メリークリスマス会★【放課後等デイサービス/児童発達支援事業】

2019-01-15

お世話になっております!

吹田市 放課後等デイサービス・吹田市 児童発達支援事業

こどもプラス大阪2nd尾嵜です!

 

 

2018年のメリークリスマス会は

少しでもたくさんの子どもたちに

参加してもらいたいという思いで、

 

12月の22日・24日・25日と

3日間に渡って開催致しましたo(^▽^)o

 

午前中はいつも通り運動あそびと静かな活動を頑張りました♪

なんだかなーんだか、

いつもよりもビシッと正座をして話を

聞いていたり、

サーキットの順番を譲り合えたり、

何周も何周も参加してくれたり★

 

よくよくこどもたち同士の会話を聞くと、

 

「いい子にしてたらサンタさんが来てくれるもんね!」

「ぼくには見えへんけど、サンタさんきっと上から見てるから!」

 

と(^^)♪

サンタさんパワーってすごいですね☆

かなう訳がないのですが、

なんだかサンタさんに

嫉妬してしまいました(笑)

 

 

待ちに待ったクリスマス会は、

イベントがもりだくさん♪( ´▽`)

 

クリスマスのビンゴカードを

はさみで切り貼りしてオリジナルで作っていきます!

「サンタさんはやっぱりど真ん中〜!」

 

楽しみながら自身で考えて行う

微細活動ですね♪

 

LET’S!!調理実習☆

25日は、吹田教室とサード江坂教室との

合同クリスマス会だったので、

おそよ50人分のカレーライスを

みんなで役割分担をして作りましたよ!!

九角先生がつるんとじゃがいもの皮をむいている姿を見よう見まねで手伝ってくれています。

形が凸凹しており、一筋縄ではいかないのがじゃがいもさん。

それでも誰一人イライラすることなく

丁寧に最後まで取り組んでくれておりました★

 

完成\(^^)/

みんなで力を合わせて作った

カレープレートは格別でしたね!

 

22日と24日は、

クリスマスパフェづくりにチャレンジ♪

フルーツやコンフレークにアイスなど

モリモリな層になったパフェを

こどもたち自身で積み重ねて作っていきます(^^)

壁に貼られた作り方ボードを見て、

「次はコーンフレーク入れるんやでー!」

順番を把握し、先の見通しが出来ていました!

 

「こぼれちゃいそう〜〜!!」

と今にも溢れ出しそうなパフェをまじまじと見つめてニコニコ笑顔(^o^)v

自分だけのオリジナルパフェが出来ましたね♪

 

そして、各教室からの出し物の披露!

ということで、セカンド教室からは

ベルの演奏を♪

 

約1ヶ月前から練習を重ねてきましたが、

初めはベルの演奏はもちろんのこと、

横にならぶことや待つこともなかなか出来なかったのですが、

 

見てください!この練習の成果☆

年少さん〜6年生と幅広いメンバーでありながらも、みんなで一つになって

♪赤鼻のトナカイ♪

上手に演奏してくれましたよ☆

本番は大成功!!!

頑張ってきた成果を発揮することができましたね\(^o^)/

 

 

さてさて、お待ちかねの〜〜〜

 

サンタさん登場☆★

サンタさ〜〜〜ん!!と嬉しさのあまりに叫ぶ子や、

現実と受け止められないのか、

両頬に手を添えてア然としている子もおりました(^ ^)

「いい子にしているみんなにプレゼントをあげよう〜〜♪」

と袋からサンタさんがプレゼントを取り出そうとしている時に、

 

「ちょっと待った〜〜!!プレゼントは俺様のものだ〜〜!」

とプレゼント袋を横取りする

悪者が(O_O)!!

こどもたちはもちろんのこと大騒ぎです!(笑)

「プレゼントを返して欲しけりゃ、

魔法のビンゴカードを一致させるのだー!」なぜか悪者主催で始まったビンゴ大会♪(笑)

こどもたちはサンタさんを助けることと

プレゼントを取り返すのに必死も必死!!

 

 

無事ビンゴになり、サンタさんを

助けに来てくれたこどもたちに

お礼のクリスマスプレゼント★

(後ろで悪者が羨ましそうに見守っておりますが・・・笑)

 

最後はサンタさんとハイチーズ☆★

 

今年もとっても素敵で愉快なクリスマス会と

なりました*\(^o^)/*

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.