やるやる~!【放デイ/児発】

2016-12-14

こんにちは、こどもプラス大阪2ndです。

先日の2ndでは、折り紙ブームが到来しておりました。

dscn7393

「みてみてせんせー!!ことりさーん!!」

とある女の子が、折り紙を折ってセロテープでつなげて見せてくれました。

よく見ると裏表の折り紙の青い部分を体、黄色い部分をくちばしに見立てているようです。

素敵な発想だなぁと思い、「もっと見せて」と頼むと、

dscn7405

それを見たお友達や先生も集まってみんなで折り紙をしていました。

「鶴の折り方はね~」と西脇先生の折り紙講座が開かれました。

新しい事に挑戦していくというのはいいですね、

みんな難しい鶴を一生懸命折っていました。

 

そして、新しい事といえば、その日の運動遊びでは、

最近逆上がりができるようになった子が、

サーキット中突然、

「見て!」と言って

dscn7416

逆上がりを披露してくれました!

いきなりの事に指導員もびっくり!すごい顔をしています(笑)

本当にきれいな逆上がりでした。最近できるようになったそうです!すごい!

嬉しいサプライズの一つでした。

そしてもう一つ、うれしかったのが、

dscn7430

未就学のお友達の中で少しずつ「ジグザグジャンプ」が定着していきている事です。

大人ならば簡単なジグザグとびですが、こども達の中には中々イメージがわかない子もいるのです。

両足揃えてジャンプをするところからはじめていき少しずつステップアップしていっています。

小さな「できた!」をたくさん経験して自信をつけていってほしいものです。

 

そしてそのあとのフラッシュカードでは…

dscn7444

みてくださいこの食い入るような姿勢!!(笑)

お顔が見せられないのが残念な程、すっごい真剣な目でカードを熱心に見つめていました(笑)

 

そしてその日のおやつですが、

とある期待を胸にとあるおやつを出してみました。

そして見事、思惑通りに…

dscn7462

指輪にしながら食べてくれていました!!

そして、二つぶのチョコレートも…

dscn7466

おめめの前にくっつけてカメラアピール!

それよくやりました、やっぱり二つあるとついついやっちゃいますよね(笑)

 

そして、ふと思ったのですが…

うちの教室の子たちは本当にカメラなれしとるな~!!

そりゃ毎日連絡帳に貼るために撮られてれば、ね…(笑)

これも継続と経験の成果…ですかね?(笑)

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.