どっどっ土曜日【児童発達支援】

2016-09-29

こんにちは、こどもプラス大阪です。

土曜日は児童発達支援オンリーの日。

まずはエビカニクスで準備体操!

そのあとはリトミックジャンプでたからさがし~♪

dscn6994

「うぉおおお~~!!どこだ~~!!!」

みんなで楽しく元気にお宝さがし♪

先生たちの隠し方にもそれぞれの性格が出てました(笑)

dscn6997

そのあとのサーキットではみんな座ってしっかり順番を待っていてくれました。

素敵っ!

dscn7017

午前中のサーキットはクマ忍者の修行!

赤か緑に手をついて~ぴょんっ♪

跳び箱を怖がっていた子でも、先生がそばについていてくれるとわかったら安心して飛んでくれましたよ!

dscn7019

もともと土曜日は個々で遊んでいた子が多かったのですが、

みんな慣れてきたのか、お友達もできて楽しそうに待機をしてくれていました。

 

午前の部が終わった後はお昼ご飯!

dscn7042

ふたりともたまたまポケモンのお弁当箱を持っていて、見せ合いながら

「どのポケモンがすき」「どのポケモンがつよい」と話し合っていました。

そのあとはおいしそうに二人ともお弁当にぱくついていましたよ!

dscn7049

ご飯にあとはまったりタイム!

みんなで塗り絵をしました。

午後からきたお友達も、さっそく塗り絵に食いついてくれて、みんなで和気あいあいと塗り絵タイムを満喫しました。

dscn7108

そして午後からご登場したお友達も、体験の子も一緒になってたくさん遊びました。

圧倒的ドアップでカメラと先生にアピール♪

dscn7092

今日は縄跳びの導入でつかまり大繩をしました。

最初は怖がっていやがっていたけれど、ほかのお友達がやっているのを見て、

これならできる!と頑張って挑戦してくれました。

はじめてなのにとっても上手!!

dscn7101

大ジャァアアアアアアアアンプ!!!!!

慣れてくるとこんな風に大ジャンプをしてくれるようになってきます。

こうやって少しずついろんな運動の道具に触れて慣れていってもらえたら、やっぱり私たちもうれしいものです。

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.