昨年末の素敵なクリスマス会【吹田市放課後等デイサービス/児童発達支援事業】

2018-01-22

いつもお世話になっております。

吹田市 放課後等デイサービス・吹田市 児童発達支援事業

こどもプラス大阪2nd尾嵜です!

 

ついに2018年がやって参りましたね~~!!

みなさん、たくさんお餅は食べられましたか?初詣へ行っておみくじは引きましたか?

私はというと、年明け早々に友人と初詣へ行きおみくじを引きますと・・・なんとまさかの凶でした(><;)

納得がいかない私は、お昼に父親の腕を引っ張って一緒にお家近くの神社でおみくじを引きなおしに行きました!

すると「大吉」がでました~~(^〇^)v今年はこれで一安心です♪(笑)

 

さて、とんだ2018年の始まりでしたが、昨年末はとっっっても素敵なイベントがたくさん開催されました☆

 

まずは昨年12月25日の大イベント!!!!!

「クリスマス会★☆」

を開催いたしました!!!

 

 

まずはクリスマス会の前に腹ごしらえをっ!ということで

運動あそび・静かな活動を終えた後にみんなで調理実習タイム~~☆

今回はカレーうどんを作りましたよ(^^)

DSCN6859

まずはカレーから!率先して具材を入れてくれています♪

「僕が作るから絶対おいしくできるよ~~!!」とはりきっております☆

 

DSCN6855-300x225

さてさてこちらはうどん隊の仲良しブラザーズ!

ゆがいたうどんを人数分均等に分けてくれています♪

 

さてさて出来たうどんのお味はどうでしょうか?☆

DSCN6877

「めっちゃ美味しい~~~~!うますぎる~~~~☆」と大絶賛(^^)

やっぱりみんなで力を合わせて作るご飯は格別ですね♪

 

 

お腹が満たされたところで、いよいよ待ちに待ったクリスマス会の始まり始まり~~!!

今年度も育成調理師専門学校 様をお招きさせて頂きましてクリスマス会が開催されました☆

DSCN6928

※お写真掲載の許可を生徒さんたちからいただきました!ありがとうございます!

まずは、学生のみなさまから、こどもたちへ歌とダンスのプレゼントです♪

こどもたちは自ら手を叩いて音頭を取ってくれていましたよ!

ただ、こどもたちに負けないぐらい・・・・・・

 

 

DSCN6929

先生軍団も手を上に振りかざしてて盛大に盛り上がっておりました☆(笑)

 

 

さて次はこどもプラス 対 学生さんでカップ取り対決!!

毎日の「集団あそび」の中でも取り組んでいるこちらのカップ取りゲーム!

さすが、学生のお兄さんお姉さんに負けないスピードでたくさんのカップをゲットし

見事こどもたちチームの勝利でした~~☆パチパチパチ

 

 

そんな白熱した対決の間のほっこり写真です(^^)

DSCN6912

サンタさんのお姉さんにお姫様抱っこをしてもらっている

男の子くん♪

いいないいな~~~!!(笑)

DSCN6914-300x225

「僕、ピカチュウになりたい!!」と自ら他のおともだちと喜ばせるために

暑い着ぐるみをきてくれたこちらの児童、

すると、そこへ「私、ピカチュウ大好きなの。だから一緒に〇〇君ピカチュウと写真撮って欲しい!」

と仲良く寄り添ってハイチーズ(^^)!

とても可愛くて癒されました♪♪

 

 

 

たくさん身体を動かして、汗をかいたあとは

「クリスマスおやつタイム」です♪

 

クリスマススペシャルということで、今回はなんと・・・・・!!

 

育成調理師専門学校様 特製の

☆巻き寿司

☆ババロアデザート

です(^^)☆

 

おやつの時間なので、こどもたちはお腹いっぱいで食べれるだろうか・・

と心配していましたが、、、

 

DSCN6979

DSCN6967

そのような心配はご無用でした(^皿^)v(笑)

 

こどもたちは肩を寄せ合って、楽しくお話をしながら食べてくれていました☆

こういった何気ない時間の中で、こどもたちのコミュニティが築かれているんだなぁと

うれしく思って見守っていました☆

 

 

そしてこちらのクリスマスデザート♪

なななんと・・・・!!!

DSCN6978-300x225

スイーツ甲子園という全国大会に出場されている学生さん

特製の手作りババロアなんですっ!!

 

飾りつけも素敵すぎて食べるのももったいな・・・・・

DSCN6982

ペロリっ(^〇^)!!(笑)

逆に美味しそうすぎて待ちきれなかったようです☆

全てのテーブル席から「美味しい!!」の

オンパレードでした(^^)

 

 

美味しい巻き寿司とババロアをいただいたあとは

「プレゼント争奪じゃんけん大会!!!」

DSCN7014-300x225

美ノ上先生サンタにじゃんけんに勝って

こどもたちは無事プレゼントをゲットできたのでしょうか?!(^皿^)

 

 

 

 

さてさて、

そんな楽しい時間も早いものでお開きの時間に・・(><)

 

学生のみなさんへ感謝の気持ちを込めて

ご挨拶をこどもたちが立候補して、前に出て話してくれたんです!

DSCN7032

タジタジになりながら、顔を赤らめながら

二人で力を合わせて、学生さんへ気持ちを伝えてくれて

学生さん・・・ではなく私たち支援員がウルウル・・・。(笑)

本当にかっこよかったです☆ありがとうね!

 

最後はみんなで記念写真っ♪

 

こどもたちの思い出に残るとっても

素敵な1日となりました(^^)♪

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.