モノレールの旅【吹田市放課後等デイサービス・児童発達支援事業】

2018-05-14

吹田市 高槻市 放課後等デイサービス 保育 児童発達支援事業 運動療育 自閉症スペクトラム 発達障害 発達支援 LD ADHD ダウン症 ボーダー

こんにちは、吹田市放課後等デイサービス・児童発達支援事業 こどもプラス大阪2ndです。

 

4月は色々な所へ行きました!

この日はモノレールで万博記念公園へ行ってきました。

 

午前中は普段通りの活動をしました。

ワニレスキュー隊で懸垂力を養い・・・

カンガルージャンプで跳躍力を養い・・・

鉄棒(スズメ)で支持力を鍛えました!

(とてもきれいなスズメです!)

 

ゆったり過ごしたあとは宇野辺駅からモノレールへ乗りました。

モノレールが来るまでこんなに大人しく待てている子どもたち・・・

モノレール内ではうるさくすることもなく、外の景色に夢中でした!

とっても良い天気で、4月なのに夏のような陽気でした!

 

万博公園についてみると、桜が満開

散った花びらをすくってかけあって楽しむ子どもたち・・・

無邪気な彼らを見ていると、こちらも一緒に桜で遊びたくなりますね!

雪みたいにきれいでしたよ^^

 

この日はたまたまイベントが開催されており、大道芸が見れました。

火を噴いたり、アクロバティックな動きに普段多動がちな子どもも(失礼かな?(^^;)静かにじーっと凝視していました。

正直、「こんな長い芸を静かに眺められるのかな?」と思いましたが、本当におりこうさんで見学できていました!!

大迫力の大道芸を見た後は公園でめいっぱい遊びました。

万博記念公園だけあって大きくて楽しそうな遊具がいっぱい!

 

私がすごい、と思ったのは、全く知らない子とすぐ仲良くなって遊んでいた子がいたことです(笑)

人見知りな私からすると考えられない・・・

 

この日、歩く距離は結構長めでしたが、「もう歩けない~」などとグズることもありませんでした。

合間合間に座る場所があったのがよかったのかもしれません。

 

年上の子が年下の子と手を繋ぎ、仲良く帰ることができました!

きれいな桜を見て、とても楽しい校外学習になりました^^

家に帰ると、桜がポケットや服の隙間などいたるところから出てきたのも良い思い出になりました(笑)

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.