つめた~い!【吹田市放課後等デイサービス/児童支援事業】

2017-05-06

こんにちは。こどもプラス大阪です。

今日はお天気が崩れるってきいていましたが、

こども達が教室にいる間に降って、帰るころには止んでくれていたのでほっとしました。

 

 

さて、本日お届けしますのは、GW二日目の4日の様子です。

GW二日目は前日の3日の自慢ばっかりでした(笑)

 

ですが、2日目もおやつがスペシャルデー!

「外遊びに行ったあとアイスクリーム屋さんにいくよ!」というと、

目をキラキラと輝かせてくれました。

運動遊びのサーキットもいつも以上に気合が入っている…?(笑)

DSCN0208

まずはワニさんで指定されたくだものを集めます。

しっかりと懸垂力が身に付きます。

しかし懸垂力だけでなく、協調運動を鍛える遊びでもあります。

DSCN0225

サルのボールシュートも懸垂力をしっかりつけてくれる運動です。

今日のサーキットは懸垂力強化メニューですね(笑)

これもそれだけではありませんよ。

カゴまでどれ程の距離があるのか目測で図ってそこを狙う為の

空間認知能力もばっちり鍛えられます♪

嫌がっていたお友達も、少し手伝って成功した事をきっかけに

すごく喜んで何度も挑戦してくれました。

できる子ももっともっととレベルを上げていく事によって更にやる気が出たみたいで

こちらから「もうおしまい!」というまでやってくれました。

DSCN0231

って何やってるんですか美ノ上先生!!(笑)

これは……?ムカデさんかな?(笑)

 

皆でお弁当の具材を交換したりしつつ楽しくお弁当を食べて、

少し休憩した後はラジオ体操をもう一回して、

お外遊びに行きました!

皆で滑り台を滑ったり、

健康器具を使って皆でワイワイ楽しみました。

DSCN0243

「あつい~…」と車に乗る前はだれていましたが、

「今からアイス屋さんやで!」というと

途端に元気になっていました(笑)

 

お昼ご飯の後の休憩で選んだ思い思いのメニュー。

それでは溶ける前にいただきま~す♡

DSCN0252

DSCN0250

皆一口食べた瞬間、「おいしい」と言い合ってました。

お友達と一口交換しあったり、味の感想を伝えてくれたりしました。

あるお友達は

「こんなにおいしくって…いいのかな?」

と頬っぺたに手をあてて幸せそうに笑ってくれました。

本当に美味しかったみたいで、みんなあっという間に食べ終わりました。

 

お天気に恵まれ、夏日となり絶好のアイス日和でした。

外遊びもとても楽しく、この日も充実した日になりました♪

さて、三日目の5日こどもの日も午後から遠足に出ましたよ!

またその様子は今度お届けしますね!

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.