こども忘年会☆【放課後等デイサービス/児童発達支援事業】

2018-01-29

お世話になっております!

吹田市 放課後等デイサービス・吹田市 児童発達支援事業、

こどもプラス大阪2nd尾嵜です!

 

 

昨年の最終日は、年納めということで、こどもたちと一緒に【☆忘年会☆】を行いました(^〇^)♪

 

はじめに年納めの集団あそびで、こどもたちが大好きな「にんじん抜き」を行いましたよ~~♪

みんなカラス役の鬼さんにひっこ抜かれないように、がっちり手を繋いで準備万端!!!

「絶対抜かれないぞ~~~~!!」と気合十分っっ♪

 

DSCN7387

 

さぁ~~牟田先生カラスがやってきた~~!!!

おいしいにんじんさんが1本抜かれてしまいました!

DSCN7405

 

抜かれたにんじんさんはカラスの仲間となって一緒ににんじんさんをひっこ抜いていきます(^皿^)v

 

「みんなを守れ~~~~!!手を離さないで!!」と必死に

 

チームプレーって簡単そうに見えて、本当に難しいことだと思います!!

そういった難しいことも自然とこどもたち同士で出来ていて、

仲間を守る姿を見て、胸が熱くなりました(^^)♪

DSCN7427

大盛り上がりのにんじん抜きでございました~~~★!!

 

 

さてさて!

運動遊びをし、身体が温まったところで、

【こどもプラス忘年会】の始まり始まり~~☆★

 

忘年会!!といえば、やっぱり、、、

 

 

カラオケですよね(*^▽^*)!!笑

 

ということで、教室内で

ゆったりと楽しくカラオケ大会を

開催しました(^o^)♩♩

 

カラオケ大会に先立ちまして、

司会が登場してきました〜〜!!

DSCN7529

白とピンクの可愛い服を着たブロンドヘアーのこちらの女性。

 

そうです!!この人は

キャシー尾嵜です☆

(仮名。支援員の尾嵜ですm(__)m笑)

 

そしてキャシーの横で後ろを向いて立ってくれていたのは、、、?!

 

DSCN7528

4年生の児童でした(*^▽^*)!

このウィッグ姿には、こどもたちも

大喜び!!

教室全体に笑顔旋風を巻き起こしてくれましたよ★

とってもチャーミングで似合っていました♩

 

こちらの年長さんも

↓↓

DSCN7532

お着替えバッチリですね(^o^)!!

と、みんなやる気十分っ!!!

 

 

でしたが、はじめはやっぱり恥ずかしくて

仕方がないこどもたち(^.^)

 

そんな中、

「一緒に歌おうっ!!」

「◯◯君が一緒なら歌おうかな!?」

 

とこどもたち同士の会話が聞こえてきました。

そこから徐々にノリに乗って来ました★

 

歌いたい曲はこどもたち自身が

決めますよー♩

やっぱり人気なのは、戦隊シリーズの曲!

みんな大きな声を出して歌ってくれていました!!

 

DSCN7547

DSCN7549

何より驚いたことは、

みんなの前に立って、歌ってくれたことです!

とっても勇気のいる行動だと思いますが、

笑顔いっぱいで盛り上げてくれていたんです(*^▽^*)♩

DSCN7613

 

とってもシャイなこちらの年中さんも

牟田先生と一緒に大好きな戦隊シリーズの

歌を披露してくれました☆

DSCN7656

DSCN7595

 

こちらはデュエットで♩

〜カラオケキング〜というタスキが

またエッジが効いていて素敵です\(^o^)/

DSCN7585

 

いつもお家でお母さんと一緒に

仮面ライダー ビルド の歌の練習をしているというこちらの児童は、

DSCN7632

シャキーン!!!!!

 

カッコよくポーズを決めて

見事な歌いっぷりを披露してくれました\(^o^)/!!

 

 

 

ここだけの話、

みんな恥ずかしくって、カラオケ大会は

持っても20分ぐらいだろうなあー!

と思っていたんですが、

 

 

 

1時間ミッチリ順番交代で

みんな仲良くカラオケ大会に参加してくれました\(^o^)/♩

 

たくさん歌ってエネルギーを消耗したあとは

その後のおやつタイムで

仲良くモリモリ食べておりました☆(笑)

 

 

普段見ることの出来ない

こどもたちの一面に触れることができ、

とっても幸せな1日でした☆★

 

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.