お弁当を持ってGO!【吹田市放課後等デイサービス/児童発達支援事業】

2017-05-05

いよいよ始まりました、GWはいかがお過ごしでしょうか?

こどもプラス大阪2ndです。

各地で様々なイベントをやっておりますが、うちでも細やかではありますがイベントを行っておりました。

 

3日(水)は調理実習&校外学習の日!

皆でお揃いのお弁当をつくって、

午後はお出かけをしてそこでオリエンテーションをしました。

朝はみんなでお買い物です。

DSCN0078

皆で仲良くお弁当のメニューを決めたり探したりしました。

それでは教室に戻ったら、

みんなでレッツクッキング☆

DSCN0086

おにぎり上手にできているかな?

皆自分の分を自分でサランラップに巻いて

おにぎりを握りました!

DSCN0091

それぞれがお家から持ってきた空っぽのお弁当箱

DSCN0101

そこへそれぞれが好きな物を詰めていきます。

上手にできたかな?

DSCN0103

じゃ~~ん!完成しました!!

すっごくおいしそう!

 

できたお弁当を持ってさっそく公園へ行きました。

運動遊びをする前にしっかり腹ごしらえしなきゃね!

DSCN0120

皆とお揃いのお弁当はどうかな?

みんな口々に「美味しい」と言っていました。

自分でつくったお弁当にどうやら大満足な様子です!

 

ご飯を食べ終わった後お待ちかねのリアルポケモンGO!遊び!

オリエンテーションもかねて、やりました。

DSCN0136

「とったよーーー!!」

とってもお顔が嬉しそう!

何をゲットしたのかな?

DSCN0148

それぞれのポケモンのレア度に合わせて点数があります。

皆で点数を数えました。

負けてしまったチームは悔しくって仕方がなかったようですが、

悔しいと感じてくれる程真剣に取り組んでくれたんだなって嬉しくなりました。

DSCN0159

運動遊びの後はもちろん静かな活動もやりました。

お外でやるとまた雰囲気が違うようで、

皆いつもにもまして真剣です!

 

 

そんなこんなで二つのイベントを一日でした3日でした。

GW、毎日うちにきてくれているお友達がいて、

そのお友達が色んなお友達に自慢しまくってくれていました。

「お弁当美味しかったし、ポケモンGO遊び楽しかったで!」

他の子も「いいなぁ」と言ってくれたので、

またこうやって皆でお揃いのお弁当を持ってどこかにでかけたいなぁ。

同じ物を食べておいしいねって伝えられるお友達がいるというのは

本当に大切な事だと思います。

その日その瞬間からお友達になるといったケースももちろんあります。

そういった機会が増やせるように、

これからもたくさんイベントやっていきたいなぁと思っております!

そしてもちろん昨日4日と本日5日も小規模ではありますが、

イベントの日でした。

またそれは後日UPしますね♪

 

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.