驚きの日【放デイ/児発】

2016-12-20

こんにちは、こどもプラス大阪です。

最近本当に驚かされてばかりで、読んでくださってる方からすると

「また驚いてるやんこの人…(-.-)」って思われていると思います。

でもね、驚きが本当に尽きないんです!(笑)

 

まずは、こちらをごらんください。

dscn7996

こちらはモデルとなってくれている彼自身がダンボールとハサミのみで作ったものです。

これで一つのダンボールだけなんですよ!?

しかも道具はハサミのみ!

いらなくなったダンボールをみつけてピーンとひらめいたそうです。

これこそ廃材アート!

恐竜なのも、最近フラッシュカードにてつかっている恐竜カードの影響でしょうか?(笑)

ほかのお友達も「着たいー!」とキラキラしたまなざしで見ていました。

入らない自信があるけれど、先生もそれ着たい!(笑)

dscn7990

こちらはクリスマスに向けての制作で、クリスマスリースです。

こどもでも簡単につくれるものなんですが、結構きれいでしょう?

お見せできないのが残念な程素敵なスマイル、ありがとう!!

dscn7992

このお友達は最近2ndメンバーに仲間入りしてくれました。

マントをつけて、河童に変身してはいポーズ!

撮って~!ってくるわりになぜかカメラに目線はくれません(笑)

 

その日の運動では、音聞きグーパージャンプをしました。

リズムよく飛んでいると、タンバリンが鳴ります。

dscn8007

「うぉっとと!?」

急にかかったいじわるなとまれの合図に、

思わずつま先立ち(笑)

がんばって踏ん張っていました。

やる事を理解して、決まりに沿って制御し、そのために足で踏ん張る。

やっている事は単純でも、体の中では案外複雑になっています。

しかし、やっぱりこども達は賢いですね~、一人目のお友達ひっかかりかけたのを見て、

この後に続いたほかのお友達は慎重に進んでいました(笑)

 

そして!こちらが最大限のびっくりポイント!!

dscn8032

見て下さい!逆上がり!

はじめて補助なしで回っている姿を見ました。

このお友達は1年間、こどもプラス大阪に通ってくれています。

「逆上がりができるようになりたい!」と言って、日々頑張っていました。

まだまだ成功率が低いですが、1年通えば、逆上がりができるようになるんです!

驚きと嬉しさで写真がぶれそうになりました(笑)

前回の記事でも逆上がりができるようになったお友達の事を書かせていただいたのですが、

逆上がりブームなのでしょうか?すごくうれしいです。

dscn8042

お誕生日会も無事成功し、とっても喜んでもらえました。

みんなでこうして集合写真っていいですよね。

こどもプラス大阪ではこういった機会も増やしたいので、

写真を撮る機会を多く設けております。

慣れてきたのか、みんな集合写真も集まるの早くなってきて、

そこにも驚きました。

 

さて、今日はどんなおどろきが待っているのでしょうか?

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.