恐竜狩りに【児童発達支援事業】

2016-11-24

 

こんにちはこどもプラス大阪です。

土曜日はご存知、未就学オンリーの日。

別名「癒しの土曜日」と呼ばれております(笑)

もちろん、平日も十分毎日癒されているのですが、

さらに癒し成分マシマシでお送りしております♪

 

dscn6189

「みて~プリキュアのくつした~かわいいやろ~!」

朝一番、真っ先にお気に入りの靴下を笑顔で見せてくれました。

dscn6192

そしてこちらは突然のウインク☆

カメラ目線ばっちりで決めてくれたので思わずキュン///

撃ち抜かれてしまいました(笑)

 

みんなそろって、朝の部の運動がはじまりました。

その日はみんなで合図に合わせて準備をして、

合図に合わせてカンガルーさんに変身し、

果物に見立てたカップを取りに行ってもらいました。

dscn6202

まだだよ~まだだよ~…と今にも飛び出しそうな子も一生懸命我慢しました。

dscn6204dscn6211

うぉおおお!!!とるぞ~~~!!!

何往復もしてくれましたよ♪

「一回のおつかいにつきひとつ」というのをちゃーんと守ってくれる子がたくさんいました。

しかしやっぱり、最初の数回だけで

最後には2、3個一機に取ってしまう欲張りカンガルーさんが続出!(笑)

でもその最初に指導員のお話しをしっかり聞いてくれていたというのが

とても大きいなぁとうれしくなりました。

dscn6201

美ノ上先生の真似をして耳につけている子もいました(笑)

お耳が小さいのですぐに落ちてしまっていましたが、

なんだかすごく楽しそうです。

 

お次はサーキットです。

dscn6226

豚の丸焼きもこの通り~♪

みんなすっごく上達してます~!

このお友達なんか安定感抜群で指導員たちもびっくり!

dscn6214

そして洞窟の細い道の中を、

宝石を踏まないようにつま先でそっと歩き、

気に入った宝石をひとつゲットして帰りました。

こうして午前部の終わりました。

 

そしてお昼までの間…

dscn6241

何やら普段は待機場所で使っている

通称「大きなチョコ」で数人のお友達が集まっています。

何してるんだろう、と近づいてみると

dscn6242

先日届いたばかりの恐竜カードが並べてありました!

あぁなるほど!!化石発掘だ!!!

発想の自由さにびっくり!

こどもたちの手にかかれば、ただの床がチョコにも発掘現場にも大変身するんですね!

 

ごはんあとはお昼からのお友達も交えてみんなで公園へいきました!

dscn6246

みんなでおててつないでとっても仲良し~♪

近くの公園へレッツゴー!

もうみんなとってもワンパク!

dscn6252

お友達と先生がシーソーをしていたら、急に入ってきてくれました!

「うわー!!!」ってびっくりしてる中江先生をみて、

にたりとすっごく嬉しそうなお顔(笑)

dscn6258

「先生~押して~」

二人同時に頼んでくるものだから、もう行ったり来たり…(笑)

あえて隣同士ではなく、真ん中を開けることにより、

「いそがしいそがし」と言っているのを楽しんでくれていました(笑)

dscn6262

「せんせ~~!!今から滑るよー!」

手をふってアピールはうれしいけれど、ちゃんと前みてね~~!

 

目いっぱい遊んだ後は教室に戻ってサーキット。

dscn6274

後ろ向きではみ出さないように細い道を歩こう!

はみ出しててもいいんです、意識して歩くことが大事なのです。

慣れてきたのか何周かしてできるようになった子は

つま先立ちで後ろ向き歩き、と勝手にアレンジを加えて

難易度を自らあげて取り組んでくれていました。

 

運動遊びも静かな活動も終わった後は、

みんなでお誕生日パーティだ!!

dscn6288

おめでとう~~~!!!

その日のおやつはスペシャルに綿菓子もありました。

とっても嬉しそう♪

ばっちり決め顔で写真にうつってくれました♪

 

 

 

トップページはこちらから→http://kp-osaka-2nd.com/

こどもプラス大阪2nd

 

 

体験・見学などのお問い合わせ等は随時受け付けております。

またメールによる資料請求(無料)も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

———————————————————————————————————-

吹田、茨木 児童発達支援・放課後デイサービス こどもプラス大阪2nd

吹田市青葉丘北13-1メロディハイム吹田青葉丘2階

TEL:06-6816-1555


姉妹校

 

こどもプラス大阪 吹田教室http://kp-osaka-suita.com/

こどもプラス大阪3rd 江坂教室http://kp-osaka-3rd.com/

こちらも合わせて宜しくお願いします!

 


弊社のHPがリニューアルしました!

 

詳しくは↓をクリック!

福祉株式会社ジーエルhttps://gl-osaka.com/

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号06-6816-1555受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 脳を育てる運動プログラム!『心・脳・体』を育む場所!こどもプラス大阪 2nd  All Rights Reserved.